人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂にて

小さなお子さんがいらっしゃる方は、子供とお風呂に入っている時、どんな話をしますか?
我が家は、学校や保育園で起こったエピソードや夕方覧たテレビの話しなどをしたり、
たわいもないネタでクイズをやったりしています。
先日も何となく思いついた『パパが子供の頃に無かった物クイズ』を息子と2人でやりました。
現在は普通に使っている物だけど、私が子供の頃(30年程前)には存在しなかったり、
一般家庭に普及していなかったりした物を当てるクイズです。
息子が最初に当てたのは携帯電話でした。
「昔はおうちの電話みたいにデッカイやつだったんでしょ」と聞いてきましたが、
そもそもお家のコードレス子機すら無かったんだよと教えたら驚いていました。
後はテレビゲームとかCDやDVD、パソコンにインターネットにデジタルカメラ等が
無かったことを教えました。
「へぇ~そうなのぉ」と驚いていました。
生まれた時には既にどれも身近に有ったから無理もないか。
君が親になる頃はどんな驚きのアイテムが家庭に普及しているんだろうね。059.gif
by suginchi | 2009-11-11 01:04 | たわいもないこと
<< 超ご無沙汰の言い訳 チョットした一大決心 >>