人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年始動

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

みなさま、お正月休みはいかがだったでしょうか?
私は例年のダラダラ休みを送ることなく、ハラハラ休みを送っておりました。

例年は12月30日位から大掃除を始め、31日から元日に掛けて焦りながら年賀状を制作し、その後はダラダラ過ごすのが恒例でした。
しかし、今年(この昨年末)はひと味違い、29日の段階でほとんどの大掃除箇所が完了しておりました。
そうなると余裕を持って年賀状づくりに専念できることになります。
が、しかし、その余裕が油断を生み、結果的に痛い目を見ることとなりました。
完全に気が抜けてしまい、取り組み始めたのが1日の夕方。
結局それから2日、3日とまたがり、『はやく作らなければ』とハラハラしながら年賀状つくりに追われました。

やはり子供の頃から夏休みの宿題はお盆過ぎにスタートしていた性分なので、自分のスタイルに合わないことをしちゃうと最終的に痛い目にあうもんだと痛感しました。
(というかもっと早く取り組めよ!って感じですが)
悲しい事にこの性分は知らぬ間に子供に引き継がれつつあるので、早めに矯正してあげなくてはと思っております。
が、8月末のブログには“子供の宿題に夜遅くまでつき合って…”なんて書き込む気がしますねぇ(笑)(泣)
by suginchi | 2012-01-06 19:22 | たわいもないこと
<< 活字嫌い サンタさんのせいで >>