<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

謎の商品

1ヶ月程前妻が、「日清のカップヌードルにそっくりなカップラーメンがあって、パクリ商品かと
思ったら、それも日清のモノだったよ。なんだろうねアレ」と不思議そうに聞いてきた。
新商品か?027.gif
それとも“ビール→発泡酒→第3のビール”という図式のように
第2のインスタントラーメンというカテゴリーができたのか?などと想像していたのですが、
だからどーした、ってこともあり、その話題はそこで終わっていました。
ところが数日前、妻がその例のモノを買ってきました。
見た目はカップヌードルそのもの。
ただし名前は『スープヌードル』と表示されている・・・なんじゃそりゃ?!
食べてみると、カップヌードルと味はまったく同じ。
でも、麺自体の厚さがペラペラで薄い感じ。
食後にネット検索で調査してみると、『カップヌードル』の廉価版とのこと。
麺と具の量を減らし、(麺が薄くなっているかは不明)価格を抑えているらしい。
驚きは、この商品2年程前から販売開始しているそうな。
日清サイト内のスープヌードル開発意図を読むと
『「カップヌードル」シリーズの味をより多くの皆様に楽しんでいただくため・・・』
となっていました。
でもでも、普及目的の廉価版なのに、普段テレビCM等で広報しないのは、
売り方も廉価版なの?!025.gif
[PR]
by suginchi | 2008-03-02 08:01 | たわいもないこと