<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

LIVE-GYM

6月8日の日曜日に朱鷺メッセに行ってきました。
目的はB'zのLIVE-GYM(コンサート)です。
子供が生まれる前までは、夫婦で必ずツアー毎に行っていたのですが、
妊娠・出産・育児に追われ少し足が遠のくと、ママのお熱が醒めてしまい
ママは全く行かなくなってしまいました。
私は3年振りのLIVE-GYMでしたが、今回我が息子がLIVE-GYMデビューをしました。
会場入ると結構ご年輩の方もおり、年齢層の厚さにビックリしました。
いままで自分の年齢±15歳位がLIVE-GYMの守備範囲かと思っていましたが、
50代らしき方々もそれなりに参加されていました。
ちなみに1番のビックリは私の席の隣が、私の父のお友達だったことです。
息子は朱鷺メッセまでの道中、車内で歌いまくり♪でゴキゲンでしたが、
いざ開演前になると初めての体験に不安だったらしく、心ここに有らずみたいな
顔をしていました。
LIVE-GYMスタート直後は周りの大人の熱狂ぶりにややキョトンとしていましたが、
曲を重ねる度に慣れてきて、最後はニコニコ顔でした。
私はファン半分、保護者半分で100%のめり込む事はできませんでしたが、
彼のやや興奮した笑顔を見れて、連れてきて良かったと心から嬉しく思いました。
これからは親子で参加することになりそうです。
(でもホント言うと将来また夫婦で参加したいなぁ)012.gif
[PR]
by suginchi | 2008-06-13 00:25 | しゅみのこと

持病再発

みなさんは持病をお持ちですか?
私は1つだけあります。まぁ持病というよりは私という生き物の習性みたいな感じですが。
それは“寝違える”ことです。
それって持病か?と思われるかもしれませんが、私の場合発病に傾向があります。
私の妻は年中肩がこると嘆いております。
でも私はほとんど肩こりにならない体質なようで、マッサージをして貰えば気持ち良いものの、
痛くて切なくて自らお願いする事は滅多にありません。
しかし、仕事が混んでくると、肩が重だるくなる時が一年に2,3回程ありまして、
この時上手に肩のストレスを抜いてやれば良いのですが、
一歩間違うと首や首から肩にかけての筋を寝違えてしまいます。
で、コレを書いている今、まさにその状態になっておるのです。
昨日の朝方、目が覚めると首と肩が固まっている感覚があり、
寝ぼけながら、体勢を変えようと寝返りを打った瞬間 『グキッ!!』
という激痛が首に走りました。
やっちゃったぁ~008.gif 
今日、会社は1日お休みを頂き、午前中に鍼をプツプツと刺して貰いました。
しかしまだまだ痛みは衰えを知らない状態。
今までの経験からすると完治まで2週間位は掛かりそうな雰囲気だ。
自らの体が発した肩こり信号を軽視した罰だろうか。ごめんよ俺のカラダ040.gif
[PR]
by suginchi | 2008-06-02 16:26 | ぷちじけん